2007年12月31日月曜日

大晦日のおかいもの

今晩はシルベスター・ディナーにブイアベースを作るので海老と貝と白身のお魚を買いに、渋谷のフードショーに出かけた。渋谷の駅が空いている~、ああ、だから年末年始の東京は好きだ。


と、ところが、フードショーについたとたん、な、な、なんだ、この人ごみは!(自分のことは棚にあげ)おばさんの天国。自分の周りはすべて山道に生い茂る木々か雑草。かごが引っかかれば、グイと引っ張り、道がふさがっていたら押しのける。大声出したが勝ち、「えび一山!ぶり10切れ!早くしてっ!」。
私の後ろで若い女の子の声、「この際おばさんになるしかないわね~。」

戦いを終え、エネルギーを吸い取られ、へとへとになりながらも、とってもいいハマグリと海老と鱈をゲットして、家路に着きました。私も勝ち抜いたところをみると立派なおばさんなのでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿