2013年7月17日水曜日

我が家の高校生 その2

お弁当に始まってお弁当に終わった(私だけか・・・)高校一年生の一学期。今週で期末テストも終了、楽しい夏休みもすぐそこ。

夕食の時、期末テストから始まって、数学の話題になった。サイン・コサイン・タンジェントとか、微分・積分とか、なんとかかんとかの説明を始める我オット・・・。な、な、なんと全部覚えているのだ!オドロキ・・・(株価上昇)。ワカはというと、会話が続いているところを見ると、理系頭のようだ。私はアウェー。

で、ワカに「おとーさんの頭に似たんだね。」と言うと、ワカは「えっ、似るのかなぁ・・・」 と言いながらオットの頭(ウスイ・・・)を見る。「あ、頭の内側、内側!」と思わず言ってしまう私。

オットは、自分の頭の内側と外側の評価が分かれ反応がどっちつかず、「ひどい~」と言いながらも嬉しそうだった。

2 件のコメント:

  1. あきざくら2013年7月18日 16:15

    おお
    あこがれの理系男子! 世界はyouを待っていますよ!

    数ⅡBで挫折し、消去法で文系に進んだ旧女子より

    返信削除
    返信
    1. あきざくらさん、数ⅡBまで、すご~い!私は数ⅡAまででした。今は数学のカリキュラムが変わっているので、ちょっと調べてみましたら、こんなサイトが・・・。
      http://emich.cocolog-nifty.com/blog/2010/08/post-20d6.html
      昭和32年度生まれから昭和40年度生まれが一番勉強することが多かったようです~。

      削除