2006年12月22日金曜日

仕事納め

今年も今日で仕事納め。
仕事は明るく、楽しく、仲良く、快調だった。年末にはお払い箱寸前だったコピー機、やっと買い替えOKももらえたし。家庭も円満、健康で言うことなし。

今年は懐かしいがキーワード。
久しぶりに昔勤めていた会社の同期と再会した。ナマビリー・ジョエルも拝めた。フランスに帰ってしまったVさんが出張で日本に。ドイツのSちゃんとも4年ぶりで再会。と、同時に懐かしい人が亡くなってしまった。M子おばちゃん、小学校の同級生のお母さんS子さん、ドイツのGおばあちゃん・・・。青島さんも岸田今日子さんももちろん知り合いではなかったけれど、私の時代の懐かしい人達。

私生活では王子が中心だったのは言うまでもない。考えてみたら学校、学童、習い事中心で毎日がまわっておった。あと3年もしたら、すがっても振り払われてしまうような関係になってしまうだろうし、今はこの翻弄される世界にどっぷりと身をゆだねることにしよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿